« 神宮出初式 | トップページ | オムカレー »

SONY スゴ録

SONY スゴ録

SONY スゴ録

数年前にSONY スゴ録 RDZ-D700を購入したんですが、当初からフリーズが頻発(>_<)

で、修理に出そうかと思ったんですが、サービスモードをネットで見つけて挑戦してみました。

まず起動してWELCOM表示中に、本体の「HOME」「OPTIONS」「REC STOP」を同時長押しするとサービスモードに入ります。

次に3のNANDフラッシュを選択。

で本体を工場出荷時の状態にもどします。

あとはメニュー画面に戻り9その他を選択し終了。

そのあと再起動。

かんたん設定をやり直すと以前より、きのせいかスムーズな気がします。

ただ今までの録画データもとんじゃった(>_<)

バックアップするべきでした。

|

« 神宮出初式 | トップページ | オムカレー »

コメント

私も同じ症状が出ました。
ただ、出力1に接続したテレビにエラーメッセージが出ますが、表示窓がサービスモードになると画面は黒いままで何も表示されません。
申し訳ありませんが、テレビはどの端子に接続されていましたか?
教えて頂ければ幸いです。

投稿: tys | 2009年4月13日 (月) 15時08分

通常はHDMI接続していますが、
アナログ接続にしないと出ないとのことで、
アナログ端子に接続しました。
S端子接続していませんか?

ちなみに、しばらく良好でしたが、
またフリーズしました。
現在は留守録がフリーズすると困るので、
つけっぱなし状態です。

エイデンで購入したので、
5年保障中に修理に出そうかどうか迷ってます。
こういう機種なのかもしれませんね(。>0<。)

投稿: JACK | 2009年4月13日 (月) 21時47分

計画停電の時に

フリーズして困っていたところ

ここを拝見して直りました^^

高額な修理代を払わずにすみました。

感謝!ありがとうございます。

投稿: masa | 2011年9月28日 (水) 12時09分

計画停電大変でしたね。
こちらは田舎なのであまり影響はなかったです。
お役に立ててよかったです。
でも、結局フリーズ多いので、
娘にあげて、BDにバージョンアップしましたhappy02

投稿: JACK | 2011年9月28日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043389/27636945

この記事へのトラックバック一覧です: SONY スゴ録:

« 神宮出初式 | トップページ | オムカレー »